天職みつけ隊 職業体験ネット 将来の職業選びをサポート
  • TOPページへ戻る
  • 世の中の職業を調べる
  • バーチャル体験
  • 活躍する天職人
  • 仕事進路相談
  • 人気職業ランキング

しごと進路相談
教えてください。
なんの職業に付きたいかわかりません。

「なんの職業に付きたいかわからない」
同じ悩みを持たれている方は沢山いらっしゃいます。
中学生から将来なりたい職業が答えられる方の方が少ないくらいです。
ですので、焦ることは無いと思います。

これから色々なものを見たり聞いたり実際に体験したりする中で、何となく
「できること」「好きなこと」「やりたいこと」「やりたくないこと」
などが見えてくると思います。

たとえば本をたくさん読んだり、いつも好奇心を持つ。
そして気になること、好きな事があれば何でも挑戦してみたり
友達をたくさんつくる、人の集まるところに積極的に参加してみる。。etc
カラオケでたくさん歌ったり、部活に打ち込んでみたり、スポーツ、ダンス
雑貨屋さん巡り、食べ歩き、ブログ、何でも良いです。
色々経験して、そこからまた出会いがあったり、感動があったり、共感があったり・・・。
きっと、その中で将来につながっていくようなことが見つかっていくと思います。
今はそれでいいと思います。

あなたが将来の夢を見つけられるよう応援しています。
また、○○さんのやりたい事がみつかればぜひ教えて下さいね。
ありがとうございました。

【Q&A一覧に戻る】



 
  HOME    お問合せ     プライバシーポリシー/利用規約
このサイトはInternet Explorer 6.0以上推奨です。