天職みつけ隊 職業体験ネット 将来の職業選びをサポート
  • TOPページへ戻る
  • 世の中の職業を調べる
  • バーチャル体験
  • 活躍する天職人
  • 仕事進路相談
  • 人気職業ランキング

しごと進路相談
私は、トリマーとか訓練士とかにはあまり興味がなくて、ただ飼育がしたいんですッ★
だから動物園の飼育係とか盲導犬とかのパピーウォーカーとかいろいろ調べてるんですけど、他になにかあったら知りませんか-?

トリマーや訓練士以外で動物飼育の仕事となると
動物園の飼育員やペットショップのスタッフがあげられます。
牧場などもありますね。

最近の動物園やペットショップでは
飼育員が動物のお世話をしているだけではお客さんが来ないので、ふれあいコーナーを作ったり、動物をかっこよく見せるるための
展示方法を考えたりするのも飼育員の大切な仕事です。
アイデアを出すことや人とのコミュニケーションが必要です。

そして何よりも動物たちと触れあったり、
動物を見ている時のお客さんの笑顔が飼育員の喜びです。
人と動物の絆を作るのが、動物業界の仕事です。

ぜひこのお仕事を体験する機会をつくり、挑戦してみてください。

【Q&A一覧に戻る】



 
  HOME    お問合せ     プライバシーポリシー/利用規約
このサイトはInternet Explorer 6.0以上推奨です。