私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メジャープロフェッショナル「B.I.G(ビーアイジー)」インタビュー
2016.05.25   インタビュー
みなさん、こんにちは!

5月17日に「メジャープロフェッショナルページ」に
K-POPアイドルグループ「B.I.G(ビーアイジー)」の皆さんのインタビューをアップしました!!

もう、ご覧いただけましたでしょうか?


■インタビューページはこちらから








B.I.G(ビーアイジー)は、2014年7月に「HELLO」でデビューした、
ジェイフン、ベンジ、ゴンミン、クク・ミンピョ、ヒドの5人組KPOPアイドルグループ。
今年2月から1ヶ月半以上に渡り、日本でライブやイベント活動を展開。
3月23日にユニバーサルミュージック合同会社から「TAOLA」で日本デビューし、
なんとオリコンシングルチャートで10位を獲得!
日本でも人気急上昇中のグループなんです。

そんなB.I.Gの皆さんに、職業体験ネットがインタビュー!
ステージではカッコイイダンスと力強いボーカルで、キラキラのアイドルという5人ですが、
インタビューのときには、本当にフレンドリー、
ひとつひとつの質問に一生懸命答えてくれる素晴らしい方々でした!!!
撫子、すっかりファンになっちゃいました!

さて、インタビューでは、みなさんが小さい頃にあこがれていた職業や
歌手を目指したきっかけ、アイドルとして活動するみなさんがやりがいや幸せを感じるときなどを
聞いてきました。

アイドル、ダンサー、歌手を目指す皆さん、是非、ご覧ください!

さて、B.I.Gの皆さんは、5月17日にミニアルバム『APHRODITE』をリリースし、
現在、韓国の音楽番組に出演中!
大活躍ですね。
そして、7月には再来日し、コンサートも行う予定だそうです。

これからも、B.I.Gの皆さんを応援したいと思う撫子でした!!




◎B.I.G 日本オフィシャルサイト https://big-official.com/
◎B.I.G 日本オフィシャルTwitter @BIGJP_Official

■「ヴォーカル&ダンス」の職業はコチラ









女子が大好きなキャラクターがいっぱい!! 東京キャラクターストリート
2016.05.11   東京ストリート
5月の連休が終わりましたね!

皆さんはどんな連休を過ごしましたか? また旅行にも出かけましたか?
いやいや部活が忙しくて、、という人も多かったかもしれません。


撫子は旅行の予定もなく、遠出する予定もなく、何も特別なこともなく。
(なんて、寂しい連休、、、)
でも、近場で楽しいところに出かけよう!!と思いついたのが、
東京駅の八重洲口地下「東京駅一番街」にある「東京キャラクターストリート」!!



女子は特に好きですよね、かわいいキャラクター!

「東京キャラクターストリート」には、テレビ局やキャラクターショップが集まっていて
キティちゃん、ムーミン、リラックマ、ミッフィーなど、カワイイキャラクターが女子のカワイイ心を刺激します!


女子だけでなく子供たちに大人気のウルトラマンやトミカ、プラレール、
プリキュアといった
ショップもあり、それはもうたくさんの人で大にぎわい。
最近は、海外からの旅行者もいっぱいで、各キャラクターショップには、
ココだけでしか買えないような、日本的なグッズも販売されています。
日本らしいといえば、「松竹歌舞伎屋本舗」という松竹直営の「歌舞伎関連グッズ」初の専門店もありました!

撫子は楽しくって、テンションマックスでした!

そして、一番好きなキャラクターの「SNOOPY TOWN」でお買い物!
ぬいぐるみやキーホルダー、ノートやペンなどもいいんですが、
既存の商品とキャラクターがコラボした
キャンディやチョコレートなどが
たくさんあって、撫子は思わずゲットしちゃいましたよ。



丸美屋のふりかけです。中袋のイラストが全部違うので、毎日のお弁当も楽しくなりそう!!


ということで、皆さんも機会があったら是非、行ってみてください!

東京駅一番街には「東京ラーメンストリート」もあります。
東京の美味しいラーメンも是非是非、チェックしてみてください。

そして、東京にはもっと楽しいストリートがいっぱいあるので、
新しいカテゴリー「東京ストリート」を作っちゃいました。
以前ご紹介した「阿佐ヶ谷アニメストリート」はコチラから。

皆さんが知っている、楽しいストリートも教えてくださいね!!


●「キャラクターデザイナーの仕事はコチラから!



#くまモン頑張れ絵
2016.04.18   お知らせ!
今回の熊本地震におきまして被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

不明者の救出が続いているというニュースを見ています。
余震が続いています。
不安な思いをされている方もたくさんいらっしゃると思います。
避難所で不便な生活をしている方もたくさんいらっしゃいます。

そしていま、私にできることは何だろうと考えています。


今日、ツイッターを見て、これを知りました。

#くまモン頑張れ絵

始まりは16日、「あしたのジョー」で知られる漫画家のちばてつやさんのブログだったそうです。
漫画家の森田拳次さんから「我々マンガ家も何か応援しなくては」と届いた、くまモンを描いたFAXを公開。
今度はそのブログを、漫画家の森田ジョージさんがツイッターにあげ、一気に漫画家の方々に、くまモンを描いて励まそうという動きが広まったそうです。

さらにさらに、そこから一般の人たちにも広がり、ツイッターではたくさんのくまモンのイラストが公開されています。




私も改めて、私にできることで協力したいと思いました。
まずは、思いを込めてリツイート!
くまモンに込められた願いが届きますように。

これ以上被害が広がらないことを、
そして、1日も早い復興をお祈りいたします。



●「漫画家」の仕事
子どもたちが就きたい「仕事」は?
2016.02.10   女子のシゴト!
こんにちは!

さて、皆さんは子どものころ、どんな仕事にあこがれていましたか?

私・撫子は「歌手」にあこがれていました。本当に小さい頃です。
そうそう、メジャープロフェッショナルでインタビューした「歌手!」である
韓国のアイドルグループ「ZPZG(ジピジギ)」のメンバー4人が小さい頃に憧れていた仕事は、

カン   俳優
ギョム  消防士
ジフン  歌手
エヌケイ 警察官、検事

という回答でした。(ZPZGインタビューはコチラ!)


日本と韓国では違いがあるのかな?なんて思っていたら、

こんな調査結果を見つけました。

アデコグループが日本を含む日本を含むアジア太平洋地域7か国・地域でアンケートを実施した
「アジアの子どもの「将来就きたい仕事」に関する調査」

その結果を見て、撫子はちょっとビックリ!!
そして興味深い!!

■日本の男子
1位 会社員(10.2%) 
2位 サッカー選手 
3位 公務員

■日本の女子
1位 パティシエ(お菓子職人)(11.0%) 
2位 先生
3位 会社員

アジア太平洋地域7カ国のうち、トップ3に「会社員」が入ったのは日本だけ!!なんですって。
また、日本の男子の3位と女子の6位に「公務員」がランクイン!!

景気の停滞が続くなか、夢を追いかけるのではなく「安定した生活を志向する子どもが増えている」のでは?ということ。
夢が持ちにくい世の中? 景気が子どもたちの夢に影響するんですね。

また、もう1つのトピックが、2013年の調査開始以来、男子の1位だった「サッカー選手」が初めて首位から陥落。僅差の10.0%で2位でした。

以下は7カ国の「将来就きたい仕事(男女総合)」ベスト3です。


日本
1位 会社員
2位 先生
3位 医者

韓国
1位 医者
2位 芸能人
3位 警察官

香港
1位 先生
2位 医者
3位 パフォーマー

台湾
1位 先生
2位 医者
3位 歌手俳優

シンガポール
1位 先生
2位 警察官
3位 起業家

タイ
1位 医者
2位 アスリート
3位 シェフ

ベトナム
1位 医者
2位 先生
3位 警察官


香港の3位「パフォーマー」、シンガポール3位の「起業家」、タイ2位「アスリート」という結果は
興味深いですよね。

この結果、みなさんはどう思いましたか?










※調査概要
(1)【日本】
・調査対象  日本全国の6歳~15歳の男女
・サンプル数 1,000人(男女各500人)
・実施方法  インターネット調査
・実施時期  2015年12月
(2)【アジア太平洋各国・地域】
・対象国・地域 韓国、香港、台湾、シンガポール、タイ、ベトナム
・調査対象  7歳~14歳の男女
・サンプル数 各150~1,500人
・実施方法  インターネット調査、訪問調査
・実施時期  2015年11月~12月

映画「ビューティー・インサイド」
2016.01.22   MOVIE
今年から精力的に映画も紹介していこうと思います。
新年第一弾はこちらの映画、1月22日から公開されている韓国映画
「ビューティー・インサイド」です。




主人公は18歳になったときから、目覚めるたびに違う外見になってしまうという男、キム・ウビン。
イケメン、おじいさん、子供になってしまうのは想像できなくもないけれど、外国人になったり、女性にもなってしまうんです。
そんな
ウビンが、ある日アンティーク家具店のイスに一目惚れする。毎日姿が変わってしまう主人公の恋は果たして…。

と、なんともファンタジーな世界なのですが、映画は本当に自然な日常のなかで展開されていく、心憎い映画なのです。



「いい外見になった」日にイスに告白するウビンの気持ちはよくわかるし
外見が変わらないようにそのまま3日間徹夜する姿もとてもかわいい。恋愛ってそうですよね。

仕事場のオシャレな家具に囲まれて二人で食事をするシーンが素敵だった。
近くにいるはずなのにウビンがわからないイスが、雑踏のなかで苛立つシーンは切なかった。


また、男女の洋服やさまざまなサイズの靴、度数の違うメガネレンズが並ぶクローゼット。
日々の苦労から集められたモノたちが、なんだかオシャレにさえ見えたりする。

何が心憎いかって、そんなエピソードの盛り込み方や映像の美しさ。
現実ではありえない主人公の設定なのに、現実的な恋愛ストーリーになっているなんて!



恋は外見じゃない、内面が大事。ペク監督はそんな皮肉もこめたという「ビューティー・インサイト」。


この映画の注目ポイントは、ウビンという1人のキャラクターを123人もの俳優が演じていること!!
そのなかの一人が、韓国でも人気が高い上野樹里。上野樹里が演じたのは日本人女性の姿のウビン。
イスとの会話シーンはなんとも不思議ですが、映画のキーポイントでもあります!
ただ、韓国語しか理解できない(内面)のに、話す言葉は(外見)日本語というところに、頭がちょっとこんがらがりました。
女性ウビンでは、韓国の人気女優パク・シネも出演。母親の他では唯一ウビンの秘密を知っている親友に迫られちゃったり?!(笑)


そして、ウビンが愛する女性イスを演じたのが、ハン・ヒョジュ。

ソ・ジソプと共演した映画「ただ君だけ」で、事故で視力を失っても明るく元気に頑張る女性を好演。
そんな清楚で凛としている、私が好きな女優の一人です。ドラマでは「トンイ」や「華麗なる遺産」も代表作ですね。
イス同様、それぞれのシーンで外見の違う俳優(ウジン)との演技、どう感情移入していったのか聞いてみたい。


さて、ウビンとイスの恋はどうなると思いますか?


バレンタインデーももうすぐ。
この季節にオススメのフ
ァンタジー恋愛映画です。(FUMIYO KAZAMA)


●映画に関わる仕事はコチラから!





2015年/英題:THE BEAUTY INSIDE/原題:뷰티 인사이드/韓国/韓国語/127分/カラー

監督:ペク
出演:ハン・ヒョジュ、パク・ソジュン、上野樹里、イ・ジヌク、キム・ジュヒョク、ユ・ヨンソク 他
配給:ギャガ・プラス
TOHOシネマズ新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開!

公式サイト http://gaga.ne.jp/beautyinside/


©2015 NEXT ENTERTAINMENT WORLD. All Rights Reserved.



<<  1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9  >>
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.