私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2017年11月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
女子が大好きなキャラクターがいっぱい!! 東京キャラクターストリート
2016.05.11   東京ストリート
5月の連休が終わりましたね!

皆さんはどんな連休を過ごしましたか? また旅行にも出かけましたか?
いやいや部活が忙しくて、、という人も多かったかもしれません。


撫子は旅行の予定もなく、遠出する予定もなく、何も特別なこともなく。
(なんて、寂しい連休、、、)
でも、近場で楽しいところに出かけよう!!と思いついたのが、
東京駅の八重洲口地下「東京駅一番街」にある「東京キャラクターストリート」!!



女子は特に好きですよね、かわいいキャラクター!

「東京キャラクターストリート」には、テレビ局やキャラクターショップが集まっていて
キティちゃん、ムーミン、リラックマ、ミッフィーなど、カワイイキャラクターが女子のカワイイ心を刺激します!


女子だけでなく子供たちに大人気のウルトラマンやトミカ、プラレール、
プリキュアといった
ショップもあり、それはもうたくさんの人で大にぎわい。
最近は、海外からの旅行者もいっぱいで、各キャラクターショップには、
ココだけでしか買えないような、日本的なグッズも販売されています。
日本らしいといえば、「松竹歌舞伎屋本舗」という松竹直営の「歌舞伎関連グッズ」初の専門店もありました!

撫子は楽しくって、テンションマックスでした!

そして、一番好きなキャラクターの「SNOOPY TOWN」でお買い物!
ぬいぐるみやキーホルダー、ノートやペンなどもいいんですが、
既存の商品とキャラクターがコラボした
キャンディやチョコレートなどが
たくさんあって、撫子は思わずゲットしちゃいましたよ。



丸美屋のふりかけです。中袋のイラストが全部違うので、毎日のお弁当も楽しくなりそう!!


ということで、皆さんも機会があったら是非、行ってみてください!

東京駅一番街には「東京ラーメンストリート」もあります。
東京の美味しいラーメンも是非是非、チェックしてみてください。

そして、東京にはもっと楽しいストリートがいっぱいあるので、
新しいカテゴリー「東京ストリート」を作っちゃいました。
以前ご紹介した「阿佐ヶ谷アニメストリート」はコチラから。

皆さんが知っている、楽しいストリートも教えてくださいね!!


●「キャラクターデザイナーの仕事はコチラから!



阿佐ヶ谷アニメストリート
2015.03.25   東京ストリート
 せっかくの春休みなので、ちょっとお散歩をしながら「職業」を意識できるスポットへ!
と、撫子は、東京都杉並区の阿佐ヶ谷駅の近くにある「阿佐ヶ谷アニメストリート」に行ってきました。

この「阿佐ヶ谷アニメストリート」があるのは、なんとJR中央線の高架下なんです。
なんだか博物館のような雰囲気。阿佐ヶ谷駅から高円寺駅に向かう途中、両側にはアニメに関するショップが並んでいます。




「阿佐ヶ谷アニメストリート」ができたのは、ちょうど1年前の3月29日。
阿佐ヶ谷駅のある杉並区には、アニメの制作会社が多く、ここからたくさんのアニメが生まれている街なんです。
そこで、この阿佐ヶ谷でアニメの作り手とアニメファンであるが交流できるスポットを作ろうと、「阿佐ヶ谷アニメストリート」が生まれたそうですよ。
コスプレ衣裳のショップに、ガチャガチャ、作家先生の書き下ろしイラストを販売するショップ、イベントスペースにオリジナルジュエリーショップ。そして、アニメ×サイエンスがテーマのミュージアムカフェや、会員制のアニメ上映カフェ、出力センターなど、ディープな世界にハマっていきそうな…。やっぱり、不思議な世界観。
撫子は外から覗くのが精一杯でした(笑)。



アニメが好きな人は、是非1度、お散歩がてら
「阿佐ヶ谷アニメストリート」に出かけてみてはいかがでしょう?
高円寺駅で古着ショップや不思議なホビーショップを散策し、次の中野駅でアニメや漫画などのショップが立ちならぶブロードウェイへ。
そんなアニメに浸るお出かけも楽しいのではないでしょうか???



「阿佐ヶ谷アニメストリート」http://www.jrtk.jp/asagaya-anime-street/

アニメに関する仕事はコチラ!



  
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.