私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2016年09月 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
K-POPグループZ:ON(ジオン)がイラストレーター(缶バッジ制作)の体験授業に挑戦!
2016.09.29   インタビュー

ジャーン!!

6月に歯科技工士の体験授業に挑戦(http://www.syokutai.jp/nadeshiko/blog/entry/466)してくださった、
K-POPアイドルグループのZ:ON(ジオン)のお二人、カンさんとギョムさんが、またまた、仕事の体験に挑戦してくれました!!

東京コミュニケーションアート専門学校のご協力で、
今回は缶バッジ制作』を体験!

オシゴトとして挑戦したのは、イラストレーター です!




Z:ONは11月9日に「A Second Side(気まずい仲)」という曲で日本デビュー!

そこでテーマを「気まずい仲」&「ラブラブな仲」と決めて、2種類のイラストに挑戦していただきました!

まずは先生から説明を受けてから、
丸いバッジのレイアウト用紙にイラストを描いていきます。
丸が二重になっているのは、折り返してバッジの内側に回り込む部分なのですが、
「下に色を敷く場合には、外側の部分まで色を塗らないと白い部分がでてしまうので注意してください」などと説明を受けました。



使用するのは、ミリペン・ドローイングペンという極細のペン。線引きペンとも言われ、イラスト、漫画、製図などに使われるペン。
そして、カラフルなアルコールペン。写真にもありますが、色の数が豊富。すぐに乾くので汚れないことや、皆さんも経験がある色を塗ると紙がシナシナになってしまうなんてこともありません。


さて、説明を受けると二人はすぐにイラストを描き始めました。その顔は真剣そのもの!



カンさんは、線は使わず色だけで形を作りたいと下描きの上に紙を重ねて色を塗るこだわり。でも何か失敗??



イラストを描き終わったら、イラストを所定の大きさに丸く切り抜りぬいて、缶バッチマシンで制作の最終段階!
まずは缶をセットしてイラスト面にカバーをかけてプレス!
そして、次にバッジの裏側となる安全ピンがついた面をセットして、力を込めてプレス!!




完成です! 形になると嬉しいですよね。ギョムさんもこの笑顔!


完成作品はコチラ!!
ギョムさん作品 ラブラブな仲は、Z:ONのお二人と韓国の事務所の代表のスリーショット。
気まずい仲は、雪のなかに花が咲いているという不思議なイラストで気まずさを表現したそうです。
カンさん作品 見ての通りラブラブな猫と、そっぽを向いている気まずい猫のイラストでした。



この缶バッジは、9月30日のライブのなかでファンの方にプレゼントされるそうです。撫子もほしいなぁ〜!
Z:ONのお二人、イラストレーターの体験、ありがとうございました!!

イラストレーターの仕事 ダンス&ボーカルの仕事

--------------------------------------------------------------------------------------------------------
Z:ON ZPZGのKhan&Gyeomが、新たな夢を叶えるためデュオとなり誕生したZ:ON!2016年8月に『어색한 사이 (a second side)』で韓国デビュー。11月9日に同曲で日本デビューが決定!!

■オフィシャルブログ:http://profile.ameba.jp/zpzg/ ■オフィシャルTwitter:https://twitter.com/ZONJP_Official

パラリンピック閉会式から東京を想う
2016.09.21   撫子の日々
リオパラリンピックが終わりました。

撫子は、テレビで見たパラリンピックの閉会式に大感動しました!


人間の力って、スゴイなあ。
頑張っている人って、素晴らしいなあという感動と、
私も頑張らなくちゃというパワーを与えてもらいました。

閉会式での『東京』への引き継ぎ式。
♪東京は夜の7時〜 に乗せて、義足のモデルさん、義足のダンサーさん、
車椅子のダンサーさん、ダウン症のダンサーさんの素晴らしい踊り。
視覚障がい者の理解を深める活動をしている檜山さんの詩。

「SEE YOU IN TOKYO」


4年後、東京オリンピック。

東京が、
そして、私たちが、
すべての人に優しくなって、多くの人を迎えたいと思いました!


プチ情報
「パラリンピック」という名前で競技が行われたのは1964年の東京からだそうです!



#ダンスの仕事はコチラ  
#福祉の仕事はコチラ



  
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.