私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2016年05月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メジャープロフェッショナル「B.I.G(ビーアイジー)」インタビュー
2016.05.25   インタビュー
みなさん、こんにちは!

5月17日に「メジャープロフェッショナルページ」に
K-POPアイドルグループ「B.I.G(ビーアイジー)」の皆さんのインタビューをアップしました!!

もう、ご覧いただけましたでしょうか?


■インタビューページはこちらから








B.I.G(ビーアイジー)は、2014年7月に「HELLO」でデビューした、
ジェイフン、ベンジ、ゴンミン、クク・ミンピョ、ヒドの5人組KPOPアイドルグループ。
今年2月から1ヶ月半以上に渡り、日本でライブやイベント活動を展開。
3月23日にユニバーサルミュージック合同会社から「TAOLA」で日本デビューし、
なんとオリコンシングルチャートで10位を獲得!
日本でも人気急上昇中のグループなんです。

そんなB.I.Gの皆さんに、職業体験ネットがインタビュー!
ステージではカッコイイダンスと力強いボーカルで、キラキラのアイドルという5人ですが、
インタビューのときには、本当にフレンドリー、
ひとつひとつの質問に一生懸命答えてくれる素晴らしい方々でした!!!
撫子、すっかりファンになっちゃいました!

さて、インタビューでは、みなさんが小さい頃にあこがれていた職業や
歌手を目指したきっかけ、アイドルとして活動するみなさんがやりがいや幸せを感じるときなどを
聞いてきました。

アイドル、ダンサー、歌手を目指す皆さん、是非、ご覧ください!

さて、B.I.Gの皆さんは、5月17日にミニアルバム『APHRODITE』をリリースし、
現在、韓国の音楽番組に出演中!
大活躍ですね。
そして、7月には再来日し、コンサートも行う予定だそうです。

これからも、B.I.Gの皆さんを応援したいと思う撫子でした!!




◎B.I.G 日本オフィシャルサイト https://big-official.com/
◎B.I.G 日本オフィシャルTwitter @BIGJP_Official

■「ヴォーカル&ダンス」の職業はコチラ









女子が大好きなキャラクターがいっぱい!! 東京キャラクターストリート
2016.05.11   東京ストリート
5月の連休が終わりましたね!

皆さんはどんな連休を過ごしましたか? また旅行にも出かけましたか?
いやいや部活が忙しくて、、という人も多かったかもしれません。


撫子は旅行の予定もなく、遠出する予定もなく、何も特別なこともなく。
(なんて、寂しい連休、、、)
でも、近場で楽しいところに出かけよう!!と思いついたのが、
東京駅の八重洲口地下「東京駅一番街」にある「東京キャラクターストリート」!!



女子は特に好きですよね、かわいいキャラクター!

「東京キャラクターストリート」には、テレビ局やキャラクターショップが集まっていて
キティちゃん、ムーミン、リラックマ、ミッフィーなど、カワイイキャラクターが女子のカワイイ心を刺激します!


女子だけでなく子供たちに大人気のウルトラマンやトミカ、プラレール、
プリキュアといった
ショップもあり、それはもうたくさんの人で大にぎわい。
最近は、海外からの旅行者もいっぱいで、各キャラクターショップには、
ココだけでしか買えないような、日本的なグッズも販売されています。
日本らしいといえば、「松竹歌舞伎屋本舗」という松竹直営の「歌舞伎関連グッズ」初の専門店もありました!

撫子は楽しくって、テンションマックスでした!

そして、一番好きなキャラクターの「SNOOPY TOWN」でお買い物!
ぬいぐるみやキーホルダー、ノートやペンなどもいいんですが、
既存の商品とキャラクターがコラボした
キャンディやチョコレートなどが
たくさんあって、撫子は思わずゲットしちゃいましたよ。



丸美屋のふりかけです。中袋のイラストが全部違うので、毎日のお弁当も楽しくなりそう!!


ということで、皆さんも機会があったら是非、行ってみてください!

東京駅一番街には「東京ラーメンストリート」もあります。
東京の美味しいラーメンも是非是非、チェックしてみてください。

そして、東京にはもっと楽しいストリートがいっぱいあるので、
新しいカテゴリー「東京ストリート」を作っちゃいました。
以前ご紹介した「阿佐ヶ谷アニメストリート」はコチラから。

皆さんが知っている、楽しいストリートも教えてくださいね!!


●「キャラクターデザイナーの仕事はコチラから!



  
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.