私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2016年01月 >>
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2016年 今年もよろしくお願いします!
2016.01.12   撫子な日々
2016年、今年もよろしくお願いいたします!!

みなさんは、初詣には行きましたか?
撫子は、毎年近所の神社に初詣に行っています。そして、今年も友達と一緒に初詣してきました。
「今年も元気で、、、、」
あ? 願いごとは人に言ってしまうと叶わないと言いますよね?

毎年初詣に行っているのですが、神社のお参りの作法など、知らないコトがたくさんあります。

楽しみ?にしている「おみくじ」、参拝前におみくじをひいてはいけないそうですよ。

そして、じゃーん!!
撫子のおみくじは『大吉』でした!!




1年のはじまりに「大吉」が出ると、やっぱり気持ちいいですね。

ところで、おみくじの縁起のいい順番を知っていましたか?
吉と中吉、どちらがいいの? と思っていた人も多いのではないでしょうか?

大吉 吉 中吉 小吉 末吉 凶

というの順番が、神社本庁というところの見解だそうです。
ただし、
大吉 中吉 小吉 吉 末吉 凶 とする社寺もあるそうです。
また、もっと細かい区分けをしている社寺もあるので、
おみくじをひいたところで確認してみるのがよいそうです。

撫子のひいたおみくじは、内容もすごくよかったので、
大切にお財布にいれて1年間、持ち歩くことにしました。

凶が出たら神社の木の枝に結ぶといい、などとも言われますが、持ち帰っても大丈夫だそうです。

もともとおみくじをはじめとする占いは、物事のはじまりに神様の意思を仰いで、これに基づいて進めていこうというもの。

内容を読み返して、自分の行動と照らし合わせながら、1年間、頑張っていこうと思う撫子でした。
















  
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.