私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2015年08月 >>
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
はとバスで東京観光!!
2015.08.26   行ってきました!
みなさん、こんにちは。
楽しい夏休みも、もうすぐ終わりですね。


みなさんはどんな夏休みを過ごしましたか?

先日、撫子は「はとバス」に乗って、プチ東京観光をしました!

撫子が乗ったのコースは「TOKYO パノラマドライブ(レインボーブリッジ&銀座)/2階建てオープンバスで運行」(A185)。
2階建てオープン(屋根なし)バス「'O Sola mio」に乗って、東京駅丸の内南口からスタートし、
日比谷公園〜霞ヶ関〜国会議事堂〜虎ノ門ヒルズ〜東京タワー〜レインボーブリッジ〜お台場〜
築地〜歌舞伎座〜銀座を通って、東京駅に戻ってくる、1時間のコース。

途中下車はないのですが、反対に気軽に東京の景色を楽しめるので、とても人気があるコースなのだとか。


初めての2階建てバスに、テンションMAXでした。
高い場所から見る東京の景色はいつもの違って見えて、新鮮!
道の両側にあるビルが迫ってくるように見える感覚も不思議な体験でした。
途中、乗客の皆さんの大歓声が起こったのが、東京タワーのすぐ横を通るとき。
手を伸ばせば触れるんじゃない?と思うくらいの近さ!
楽しい〜!!

オープンバスなので、風を感じながら走る楽しさもあります。
レインボーブリッジでは、風がピューピュー! 海の香りも漂ってきて、
まさに「五感で楽しめる東京」。あれ、味覚はなかった?(笑)
東京に住んでいる人も一味違う東京を楽しめるツアーです。





また、このツアーでは、ヘッドフォンで英語・中国語・韓国語・スペイン語の案内を
バスの走行に合わせてリアルタイムで聞けるので、外国の方も楽しんでいました。

東京近郊に住んでいる人で夏休みの予定がない、、、という人に、是非オススメです。
また、東京駅から出発して東京駅に戻るので、新幹線などの時間の乗り継ぎの間にできる
プチ東京観光としてもオススメです。


そうそう、バスガイドさんの案内も、バスでの観光の楽しみに1つですよね。
仕事のお話を伺ってみたい職業がまた増えました!

●ホテル、観光、セレモニー業界の仕事はコチラ



「はとバス」ホームページはコチラから



澤選手、ご結婚おめでとうございます!
2015.08.12   撫子な日々
 
サッカー女子日本代表=なでしこジャパン=澤穂稀選手

日本の女子サッカーのレジェンド、澤
穂稀選手の結婚が発表されました!


なでしこ繋がりで、撫子も本当に嬉しいです。

結婚後もサッカーを続けるという澤選手、おめでとうございます!
そして、これからも頑張ってください。応援しています!

スポーツに関わる仕事


雪のようなかき氷
2015.08.05   行ってきました!

 「暑い〜」 「暑い〜」 「暑い〜」 「暑い〜」


と、口に出すともっと暑く感じるのでやめようと思うのですが、
この毎日の暑さで「暑い、暑い、暑い、暑い」を連発しているナデシコです。

みなさん、夏休みはどのように過ごしていますか?

こう暑いと(また言っちゃった)、体が欲するのがヒンヤリ冷たい・・・・・


かきごおり〜〜〜〜〜〜〜〜が食べたい〜〜〜


ということで、行ってきましたよ!

と、その前に、かき氷のトレンドといえば、、、、そう、今年の4月に東京・表参道にオープンした
台湾発のかき氷専門店ICE MONSTER(アイスモンスター)」!!
その特徴は
「フレーバーアイスブロック」 フルーツやコーヒー、紅茶などの味の氷!
その氷を削ると、これまでのかき氷では見たことのない、数センチのシャカシャカのヒモ(表現が稚拙ですみません)のよう。
ルックスも斬新です。
これは食べてみたい!と思いましたが、こんなに暑いなかでも行列だとか…。すごい人気ですね。



かき氷のトレンドは氷にあり!
そこで、撫子は新しくできた東京・中野のかき氷専門店「雪見亭」に行ってきました。
場所は中野駅から徒歩数分の中野ブロードウェイの地下にあります。



さてさて雪見亭の特徴は、「スノーパウダー(粉雪)」
降り積もったばかりのサラサラの粉雪のような「かき氷」。
いえいえ、お店の紹介にも「かき氷」という言葉はなく、新食感スイーツとあります。


この「スノーパウダー」国産牛乳ををベースにした独自製法で作られていて、
さらにその日の気温に合わせてブレンドするというこだわりから生まれるもの。



撫子が注文したのは、こちら。「ごろ〜りマンゴー」(480円)。





ゴロゴロのマンゴーが入った濃厚なマンゴーソース! 
そして、サラサラの氷。
一口、口に入れた感想は「なんてやさしい〜」

口のなかがビックリしたり、頭がカキーン!となることなく、さらっと溶ける不思議なやさしい冷たさ。
美味しいー! と一気にたべてしまった撫子でした。
マンゴーも食べ応えがあって美味しかったです。




さらさら、です。





メニュー



シンプル系の
スノーパウダーを味わうならば「ピュアミルク(380円)」
大人のデザートタイムに「カフェ(480円)」

和風派には
宇治抹茶と小倉の「スペシャルグリーンティー(680円)」
シンプルに黒みつときなこの「きなこ黒みつ(580円)」

変わったものが食べたーいという人には
ココアクッキーがドーンと乗った「ショコラクッキー(680円)」
キャラメルポップコーン&キャラメルソースの「ポップ塩きゃら(480円)」

フルーツ派には
4種のベリーがトッピングされた「贅沢ベリー(680円)」
そして撫子が食べた「ごろ〜りマンゴー(480円)」

私たち学生にも嬉しい手頃なお値段も魅力です。







■雪見亭 中野店
東京都中野区中野5−52−15 中野ブロードウェイ地下1階
11:00 -20:00 不定休 席数: 32席
ホームページ http://yukimitei.jp




今日も暑くなりそうですが、冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊さないように!
元気で楽しい夏休みを過ごしましょう〜!

カフェの仕事
  
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.