私がキラキラ輝く仕事をみつけたい。未来を夢見る女子の天職発見ナビ!

撫子隊員のお仕事ブログ
ブログ内検索
 
なると撫子
(天職みつけ隊特別隊員)

今は働く女性が世の中のキーになる時代! 天職をみつけ隊の女子隊員が、女子の仕事・資格、仕事で輝く女性天職人をレポートします!

<< 2014年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
CODE-V「3rd ライブハウスツアー“ Never Say Never ”」YOKOHAMA BAY HALL 2014.10.11
2014.10.22   行ってきました!
お待たせしました。
NADESHIKO PRESS vol.1として「
LIVE REPORT」(←コチラからもどうぞ!)が完成しました!

撫子、頑張って作りましたので、是非読んでください!






ライブ
2014.10.15   行ってきました!
こんにちは!

台風が過ぎ去ったあと、すっかり秋が深まりました。
朝晩が冷えるようになってきましたが、皆さんは風邪などひいていませんか?

撫子は、そんな気温とは反対に、先週末は熱い熱いライブに行ってきました。
ライターのfooさんと一緒にCODE-Vというグループの「3rd ライブハウスツアー“ Never Say Never ”」の横浜公演!
CODE-Vは韓国のヴォーカルグループで、2012年の日本メジャーデビューから2年目の去年の12月には武道館公演を成功させました。
昨年末でサンウ、ナロ、ルイの3人のメンバーが入隊のために活動休止、2014年はソルと新たに加入したウシク、テフンの3人で新CODE-Vとして活動、
7月に発売された6thシングル「Never Say Never 」はオリコンシングルデイリーランキング8位を獲得しました!
その勢いに乗ってスタートした今回のツアー。最初から盛り上がりすぎじゃない?と思うほど、飛ばしてました。
会場のみなさんも青いペンライトを振って、歌はもちろん、トークにも大歓声で盛り上がっていました。
楽しかったー。

撫子は音楽、ライブが大好きです。ライターを目指していますが、今回のライブを通して、
好きな音楽に関わる仕事ができたらいいなと強く思いました。
会場でマスコミ関係の人がつけているパスを見て、ドキドキしたりもしました。




とにかく楽しんでいだ撫子ですが、その楽しいライブを作っているたくさんの仕事があります。
ステージに立つアーティストダンサー。そのステージを支える沢山の仕事。イベンターと呼ばれるコンサート制作会社の人たち。
ライブハウスのスタッフ音響照明。アーティストを支えるマネージャーレコード会社のスタッフヘアメイク衣裳
また、取材をするライター編集者、撮影カメラマン…。
多くの人たちが一緒になってひとつのものを作っていくんだなぁと改めて感じました。

実は、ライターfoo(fumiyo kazama)さん「ライブレポート」がここにアップできることになりました。
撫子も編集者として、ライブの感動を皆さんに届けるお手伝いをしています。
もうすぐ完成しますので、少しの間、お待ちください。




CODE-V INFORMATION
□7thシングルNever Ending Story」 11月5日(水)リリース。


ワンマンライブ「Never Ending Story」
日時 12月2日(火) 開演18:30
会場 ゆうぽうとホール(東京・五反田)
チケット 6,800円(税込) 全席指定
主催 ディスクガレージ
企画・制作 ドリーミュージックアーティストマネージメント
後援 ドリーミュージック






10月1日
2014.10.01   撫子な日々

 10月1日!


中学生、高校生の頃は、この日が衣替えで冬服のスタートの日だったので、
きれいな制服で学校に行く、ちょっと新鮮な日だった記憶があります。

衣替えということは、いよいよ秋です。
芸術の秋、
読書の秋、
スポーツの秋。
文化祭や体育祭の時期でもありますね。

「女子」にとっては何と言っても「食欲の秋」。
街の雑貨ショップやお花屋さんには、ハロウィンのデコレーションがされていますし、
撫子の近所の神社では今週末に御神輿が出るのですが、どちらも
“秋の収穫”を祝うお祭り。
秋は美味しいものがいっぱい!!

かぼちゃはもちろん、サツマイモも大好きですが、何と言っても美容にもいい果物も大好きです。

葡萄蜜柑林檎無花果木通石榴…。

と書き出してみましたが、テレビのクイズ番組に出そうな解読が難しい漢字もあります。
漢字に果物の色をあててみて思ったのですが、日本の秋、たわわに実る果物の色も美しいではないですか?
行楽の秋、フルーツ狩りに出かけてみるのもいいかもしれませんね。


私は秋の夜長に、美味しい果物を食べながら、漢字の勉強をし直そうと思う、10月1日です。

ちなみに、10月1日は「コーヒーの日」
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月で、今日が元日にあたること。
また日本では、秋冬期にコーヒーの需要が高くなることから、
1983年に、全日本コーヒー協会によって10月1日が「コーヒーの日」と定められたそうです。

美味しい果物を作る農家の方々、美味しいケーキを作るパティシエさんに感謝しつつ、
撫子の今夜の夜更かしのお供は「モンブラン」とバリスタさんが入れた美味しい「コーヒー」に決定です!





  
 
Copyright (c) 2014 職業体験ネット All Right Reserved.