職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2016年09月 >>
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
とる蔵:金沢へ行く
おじさん:「やあ、とる蔵君どこかに行って来たの?」
とる蔵 :「おじさん、こんにちは」
「家族で、金沢に行って来たんだ。」
「初めて新幹線「かがやき」に乗ったよ!」
おじさん:「それはよかったね。どこを見てきたの?」
とる蔵 :「えっとね。鼓門から近江市場に行って、近くでお寿司を食べたんだ!。」
「美味しかったなぁ。近江市場は人でいっぱいだったよ。」
「お母さんは、「魚がおいしい!し安い!」と言って干物や一夜干しを買ていたよ。」
「でも、宅急便代一番掛かったとぼやいていたよ!」
「それから金沢城公園・兼六園を見に行ったんだ。」
「おとうさんが、「以前来た時よりも兼六園の周り金沢城公園や周辺が
整備されてとてもきれいになったなぁ」と言っていたよ。」
「兼六園では、日本3名園の一つで廻遊式の庭園だと、説明してくれた
おじさんが言っていたよ。このおじさんはお父さんのお友達で金沢の人なんだ。」
「兼六園で、池や橋を見た後で金沢城公園に行って元県庁舎だった「しいのき迎賓館」に行ったんだ。
「そこに有名なフレンチレストランがあって、おじさんがごちそうしてくれたんだ。」
「美味しかったな!!」
おじさん:「とる蔵君の話は、みんな食べるものばかりだね!」
とる蔵 :「へへへ、僕は風景にはあまり興味がなくて、食べるのは大好きなんだ。」
         「でも、その後金沢21世紀美術館に行ったよ!」
「有名なプールも見たよ。プールの下に人がいるんだ。おもしろかったよ!」
「ショップでお土産を買って来たんだ。」
「建物は、すごくカッコいいんだ。でも展示作品は僕にはよくわからなかったな。」
おじさん:「あはは、そうかでも難しいよね!」
「それからどこへ行ったの?」
とる蔵  「翌日は、九谷焼の工房へ行ったんだ。絵付けをやってきたよ。出来たら送ってくれるんだ。」
おじさん:「お皿に絵を描いたの?」
とる蔵 :「僕は、マグカップに絵を描いたんだ。楽しみだな!」
「あと、温泉にも行って来たよ!日帰りだったけど。」
「お父さんは、お酒が美味しいと言って飲んでばかりで、お母さんに怒られていたよ(笑)」
おじさん:「そうか、そりゃ楽しかっただろうね。家族旅行うらやましいね。」

<<前の記事 |タイトル|  次の記事>>
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.