職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2014年12月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
高校のパソコン部 スマホ開発(1)
 とる蔵 「もしもし、おじさんとる蔵です。おじさんにお願いがあるんだけど」

おじさん「やぁ、とる蔵君か、お願いってなんだい?」

とる蔵 「僕の学校のパソコン部の三郎君がおじさんに、スマートフォンの

      アプリ開発を教えてもらいたいって言ってるんだ!

      教えてあげてくれないかなぁ」

おじさん「なるほど、では一度会ってお話ししてみようか?」

とる蔵 「ありがとう!おじさん、よろしくお願いします。」

 

      後日

 

とる蔵 「おじさん、彼がパソコン部の部長の三郎君だよ」

三郎  「三郎です。おじさんお時間作ってくれてありがとうございます」

おじさん「三郎君か、さすがは部長きちんと挨拶できるね。

      で、相談というのは?」

三郎  「最近高校でも、スマホが主流でパソコンを持っていなかったり

      家になかったり、さらにあまり使ったことがない子が多くなって

      きてるんです」

     「そこで、パソコン部もスマホ用の開発をしようか?ということに

      なったんです。そしたら、とる蔵くんがおじさんを教えてくれたんです。

      よろしくお願いします」

おじさん「了解しました。

      では、お話ししようか。

      三郎君たちは、どのスマホの開発をしようとしているのかな?」

三郎  「アンドロイドを考えています。

      iPhoneを持っている子も多いけど、アンドロイドで行こうかと思います」

      それに少しJavaも勉強したし、みんなもっているパソコンもWindowsだしね」

おじさん「ん、そうか。アンドロイドとiPhoneでは開発環境が違うからね」

      アンドロイドはJavaだし、iPhoneはオブジェクティブ Cだからね」

      では、アンドロイドの開発のお話をしようか」

  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.