職業バーチャル体験で、仕事や資格を理解!現場で働く天職人の声もお届けします。

職業体験ネットのブログ
ブログ内検索
 
自分の好きなことが仕事になったら幸せだし、みんなそれを探してる!
天職みつけ隊は、職業のナビゲーター&みなさんの相談相手です。
<< 2012年10月 >>
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
☆Trick or treat☆
コンニチワ!
トライアングルだよ~(^○^)

過ごしやすい気候になり、すっかり秋らしく
寒い日も多くなってきましたね~!

でも、どうやら花粉も飛び始めているらしく、鼻がムズムズ
目がカユカユの人にはつらい時期でもあるみたい。

マスク必須だね。今はいろんな対策グッズもあるみたいだし
またどんなのがあるのか調べてみよーっと!

マスク→変装→仮装ってわけじゃないけど…(^_^;)

10月31日はハロウィーン!

最近では、日本でも10月の行事というとハロウィーンが定着してきたのでは?!
街のいたるところにハロウィーンの飾り付けが目につきます♪

日本にも定着してきたとはいえ…

☆お店やお家でのディスプレイ
☆ハロウィーンにちなんだスイーツ!!
☆テーマパーク等でのイベント
☆お友達と集まってパーティ

くらいでしょうか。

欧米等では子供たちはそれぞれお化けの格好をして
近所の家々を歩いてまわりドアをたたき、「Trick or Treat!」
(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。

近所の家では子供たちのお菓子を用意して
今年はどんなお化けがやってくるのかと楽しみにしながら待っているんだって。

日本では、あんまりそういう場面を見ないなぁ~。
でも子供だけじゃなく、大人も仮装して楽しむのはいい事だよね(*^_^*)

ちなみに語源はHallow(神聖な)+een(even=evening)
万聖節はAll Hallow'sと言います。

その前日である事からAll Hallow's Eveと呼ばれていたのが
Hallow E'enとなり、短縮されてHalloweenと
呼ばれるようになったそうですヨ。

そういえば、去年行ったアメリカンレストランでは
店員さんが皆、仮装していてビックリ!

スクリームや、13日の金曜日でおなじみのジェイソン
ピエロ、お客さんを驚かせたり楽しませていたヨ。

メニューは普通だったけど(^_^;)

その逆もあるよね。

メニューが、ハロウィーンにちなんだかぼちゃ料理だったり
USJのあるレストランでは、カボチャスープが運ばれてきて
目の前で、「おまじないをかけまーす♪」と
銀色の☆型した粉をかけてくれたり(もちろん食べれます)、
素敵な演出があって、わくわくしちゃいます。

私も、USJに偵察(遊び)に行ったんだけど
USJではホラーナイトが大人気みたい!
夏じゃなくてもホラーが人気なんて(>_<)

他にもすんごいネーミングの料理があったよ!
(~の脳みその何とか~とか。。何とかの餌とか。。
行ってのお楽しみ!見つけてみてね!)

とにかく、人が多すぎてどこに行くのも(もちろんお手洗いも)
長蛇の列!!

こんなに皆がハロウィーンを楽しみにくるんだとビーックリ!

仮装している人がいっぱいいたヨ!
USJではよく見る、フェイスペイントもすんごい人気!

かわいいメイクや怖いメイクをした人がいっぱいで
通常のアトラクションもホラーバージョンに変わったり
いつもとは違うUSJを楽しめました!(^^)!

ここに紹介した以外にも、ハロウィーンならでは!の
お土産やイベント等、盛りだくさんでしたヨ☆

長くなっちゃったけど、ハロウィーンから考えても
プロダクトデザイナーさんが活躍していたり
調理師、パティシエさんが試行錯誤してできたお料理やスィーツがあったり
お菓子のパッケージデザイナーさんが活躍したり
テーマパークでダンサーさんやメイクさん等、たくさんの人が
関わっているんだな~としみじみ感じました!
職業については、職業体験ネットで色々調べてみて下さいね。

私は、怖いの苦手だけど「Trick or treat!」でたくさんの
お菓子をもらっちゃおうと計画しているヨ♪(*^^)v

皆も楽しい&こわーいハロウィーンを満喫しちゃおう!!

たくさん食べすぎて、どんどんみつけ丸のように
まぁる~くなりそうなトライアングルでした!

Trick or treat!
see you!
  
 
Copyright (c) 2011 職業体験ネット All Right Reserved.